廃屈な日々〜旅と廃墟の回顧録〜

静岡県を中心にちょっと違った旅の記憶と記録。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

静岡浅間通り商店街 初詣は浅間神社で

謹賀新年。おはよう令和4年。 令和になって三度目の正月。コロナとともに迎える二度目の正月。 今回は元旦に浅間通り商店街を歩いてきた様子を記事にしたい。この商店街は幼少期から馴染みの深い土地にあり、昔話を交えながら進めていこう。 静岡浅間通り商…

石部隧道 崩落したトンネルで新年を祝う

謹賀新年。おはよう2022年。 年末に新しいカメラを買った私は居ても立っても居られずに正月早々、初日の出と洒落込むことに決めた。 決めた。 ・・・決めたのだが、仮眠と称して眠ってしまい起きた時刻は午前7時過ぎ。すでに日の出を迎えた後となってしまっ…

神宮小路 熱田神宮前のバラック街

JR熱田駅から神宮前商店街を経て裏道を歩く。名鉄神宮前駅の手前の一角に目的地である神宮小路という路地裏横丁が存在している。 以前に訪れた時は駐車場ではなかったと思うが、いつの間にか建て壊されたようだ。 そのおかげと言っていいのか分からないが神…

神宮前商店街の裏通り 熱田神宮前のバラック街

愛知県の誇るパワースポット熱田神宮。 前回は神宮前商店街を散策したが、商店街の一角を曲がると飲み屋通りへと繋がっている。 カーモンベイビーアメリカーもすでに懐かしいっすね。 ヘルスにゅーよーくの入り口がある路地を進む。 商店街の真ん中に特殊入…