廃屈な日々〜旅と廃墟の回顧録〜

静岡県を中心にちょっと違った旅の記憶と記録。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

廃校diary 長野県 贄川小学校桑崎冬季分校

今回の訪問は2020年の初夏。 長野県の贄川宿近くにある冬季分校と冬だけの分校へ行ってきた。一応、林道を辿れば車でも行けないことはないらしいが道のコンディションがとてつもないらしい。私の車は普通のコンパクトカー。林道の入口から目的地まで直線距離…

廃屈的伊豆観光 廃墟と絶景を楽しむ日帰り旅行

静岡県屈指の観光地伊豆半島。 コロナ禍で県外移動自粛が叫ばれている中、我が県の魅力を伝えたい。今回は友人と二人で伊東~~~下田まで伊豆半島を半周してきた。最終目標は河津桜とメジロを撮ること。廃墟は赤沢八幡野連絡橋跡に行ったことないから是非寄り…

廃校diary 愛知県 N倉小学校 S水分校

haikutu.hatenablog.com 前回の記事と本校が同じとなる分校。同日に訪問した。 山奥には変わりないが幹線道路沿いに位置し、近くにはバス停も存在した。住宅地の中に静かに佇んでいた。 とても小さな木造校舎。雪が降ったら今にも潰れてしまいそうだ。 校門…

廃校diary 愛知県 N倉小学校 駒ヶ○分校

今回はとある廃校を求めて愛知県の山奥まで向かった。 あまり期待はしていなかったが思った以上に魅力的で大量にシャッターを切っていった。規模の割にいつもより画像多めで廃校の雰囲気を味わっていただければ幸いだ。 この辺りは戦後、満洲国から引き揚げ…