廃屈な日々〜旅と廃墟の回顧録〜

静岡県を中心にちょっと違った旅の記憶と記録。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

不二阿祖山太神宮 富士吉田のカルト神社

富士山麓の古代王朝 2024年。とあるスポーツ選手と歌手の方の離婚が発表された。 その時に耳にしたのが世界平和人道支援団との関わり。この活動というのが宗教団体として知られる不二阿祖山太神宮のものであった。この団体というのがかな〜りオカルトめいて…

森の廃墟コテージ 箱根

著名な建築家による廃コテージ 廃墟コテージを目指して箱根にある九頭竜の森へ向かう。 これがなかなかの僻地で最寄りの駐車場から20分程度の徒歩を要する。 さらに九頭竜の森は有料の施設で600円の入場料を払わなければいけない。 九頭竜の森は1971年に「樹…

廃墟 ウェディングハウス大頭龍 静岡県菊川市

訪問日 2024年2月 ウェディングハウス大頭龍は静岡県菊川市にあった結婚式場。廃墟検索地図では1980年前後に開業、2015年頃に閉業とある。 神社の敷地内に併設された式場。 それなりに管理されている物件のため、人為的な破壊など外観に大きな損傷は見られて…

廃墟 荒井注のカラオケハウス 静岡県伊東市

元ドリフ所有 伝説の未成廃墟 訪問日 2024年2月 「何だ、バカヤロウ」 昭和の芸能界で頂点を極めたドリフターズの元メンバー荒井注。その晩年に建設したカラオケボックスなのだが、建物の完成後にカラオケ機材が入らないという設計ミスが発覚。設計した業者…