廃屈な日々〜旅と廃墟の回顧録〜

静岡県を中心にちょっと違った旅の記憶と記録。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

秦野市 南が丘ショッピングセンター

神奈川県秦野市の南が丘という場所にある団地群。 団地には詳しくないのだが、昭和後期っぽい雰囲気を持つ建物が多い印象だ。そして広大な敷地に何棟も建っている。規模の大きい団地といえば商店街が付き物なんですよ。 今回、訪れたのは神奈川県秦野市の南…

山梨県 湯村温泉を歩く

山梨県の県道6号線を車で走っていると目に付くのが湯村温泉のネオン管。 以前から気になっていたものの、ここを走る時は他に用事があったり時間を急ぐ場面が多く幾度となく通過していた。 調べた限りだと、規模も小さく「湯村温泉」と検索すると兵庫県の湯…

神奈川県 藤沢市 赤線を歩く

神奈川県藤沢市。 JR藤沢駅付近は東海道五十三次の宿があった場所で、古くは江ノ島や富士山を目指す大山道、現代では江ノ島を含めた鎌倉エリア観光の交通の要となっている。 そんなわけで昔から活気のあったこの場所。 例のごとく遊郭や特殊飲食店が並ぶ一体…

川崎市の工場夜景スポットを巡る

2023年の正月。 今年も特に用事がないので写真撮りへ出かける。 選んだのは神奈川県川崎市の工場地帯。 夜景というジャンルはガチ初心者ゆえ、非常にベタなスポットを回った。有識者からするとツマラナイ場所ばかりかもしれないが、初心者からすると写真集で…