廃屈な日々〜旅と廃墟の回顧録〜

静岡県を中心にちょっと違った旅の記憶と記録。

不二阿祖山太神宮 富士吉田のカルト神社

富士山麓の古代王朝

2024年。とあるスポーツ選手と歌手の方の離婚が発表された。

その時に耳にしたのが世界平和人道支援団との関わり。この活動というのが宗教団体として知られる不二阿祖山太神宮のものであった。この団体というのがかな〜りオカルトめいており、せっかくの機会?ということで参拝に向かった。

 

富士吉田の市街地から数キロの山間に位置する。アクセスは良い。

不二阿祖山太神宮は2009年に設立された新興宗教団体。300万年前に天皇を頂点とする「富士王朝」と天皇家所縁の「不二阿祖山太神宮」があったと主張する場所だ。

 

境内で真っ先に目が入る藁でできた三本の鳥居。

何とここ電磁波の影響を弱めてくれるそうで・・・。頭に巻いたアルミホイルを巻いた人にも安心な場所。ちなみに電波が脆弱で知られる楽天モバイルも普通に繋がりました。

 

地面に描かれたマーク。

 

歩くだけで気の乱れが調整されるということ。

 

こんな感じで皆様歩かれておりました。

3周歩いて私の肩こりには効果が無かったものの、ガイドのおじさん曰く感じ方には個人差があるそうだ。

 

こじんまりとした本殿に一礼二拝。

 

主祭神は宇宙を想像された方だそうです。

 

唐突に現れるムー大陸の絵文字。

 

大地の偉大なるエネルギーを感じ、シャンバラにも繋がる地神様。

 

世界最大の宇宙エネルギーのある所。

 

中には壺?

 

・・・まさか神社でムー大陸やシャンバラという言葉を目にすることがあるとは。

 

売店には団体で収穫された玄米を中心に商品が並ぶ。

 

世界平和人道支援団の募金も発見。紙幣がチラリ。

 

なんちゅうか存在自体が不思議だと思いますけどね。

 

売店の玄米はこれでしょうね。

 

”宇宙天地が創造されし時”

・・・のっけから全力投球って感じ。

 

古代王朝というだけあって格式高い五本指の龍。

 

どこを見渡しても電波というのかカルトめいておりますな。

 

社務所には月刊ムー。流石です。

 

令和の世の中で存在自体が奇跡というのか、信じる人もそれなりにいるのが凄い。政治家やアスリートが肩入れするということで統一教会みたいなことにならなければいいけど。そういえば、あの安倍昭恵さんとも関わりがあるそうで・・・きな臭い場所にこの人ありって感じで凄いっす。