廃屈な日々〜旅と廃墟の回顧録〜

静岡県を中心にちょっと違った旅の記憶と記録。

秋の清里高原 〜廃墟を添えて〜

絶景溢れる秋の清里高原

 

紅葉狩りは・・・清里高原が一番ョ!

 

有名な赤い橋。これは映えますなー。

 

朝イチは野鳥撮影。

その後に観光スポットを回った。

吐竜の滝。

駐車場から徒歩10分程度でこの絶景。

 

画面右に虹が出ておられます。

三脚担いで行ったけどNDフィルター忘れてスローシャッターに苦戦。

 

美し森。

なるほど、文字通り美しい森が広がっている。甲府盆地にうっすらと雲海が残って見えるのが良きかな。

 

山頂の土産店は休業中。

 

ふむ、満足満足。

今まで何度も清里へ訪れているが普通に観光したのは久しぶりだった。

 

・・・道路を挟んだ先に廃墟を発見。

清里といえば前回の記事でも触れた通り駅前の廃墟街が有名。それらは氷山の一角で道路を走っていると至る所で廃墟を目にすることとなる。美し森付近も例外ではない。

 

手打ちそば道場の看板。体験ができた施設みたいだ。

 

脇にはコカコーラの冷蔵庫。

 

小規模ながらいい感じに廃ってますな!

 

以上、秋の清里高原と美し森近くの廃墟。

季節外れの秋をお届け。山梨県側の富士山は秋でも雪が積もっていて良いっすね。静岡市だとここ数年は真冬にならないと積もらない、温暖化を感じる冬となっている。

 

私がブログを初めてもうすぐ4年目に入る。まさかここまで続くとは自分でも驚きだ。来年もどうぞよろしくお願いします。